人生半分以上がこの島暮らし。いつまでもオトナになりきれないワタシの徒然なる日々。

2005年10月26日

100パーセント豪雨

言い切りましょう。雨の少なかったここ数週間のオキナワに、本日の夕刻集中豪雨を降らせたのはこの一家なんです。
Yちゃん、マジすごい。
打率にして今んトコ10割ですから。
ザンネンだった阪神に落ち込んでる周囲の連中(含・亭主)からしたら、激・「オマエ試合出ろ!」的な数字なんですよ。
しかも今年は「アタシだけのせいやないで。多分アタシとakkoが会うと降るんや」などとありえない主張を携えて来ましたからこの人。うっかりすると共犯者でした。ビックリ。

まあそんなワケで今年は2児の母になってやって来たYちゃんファミリーと、仕事の後に合流して来たんです。
会うまでは行き先が決まってなかったんですが、会って間もなく降り出した豪雨の中しばらくドライブしてるうちに
「"おもろまち"っていうモノレールの駅んトコに、でっかいDFSが出来てるんやて?」
と彼女が言い出し、それでまた(ちなみに前回はこうでした)あの地元民にとっては最上級に異次元な場所をウロチョロし、その後同じ建物の3Fにある『フードコロシアム』で中華とかピザとかつまみつつ一家にはオリオンビールやマンゴジュースを味わってもらいました。

ちょうど↑で席に着いた頃、夫が「ゆいレールに乗ってきた♪」と言いつつ登場。
用事があるのに愛車が動かなくなったと、しばらく一緒に飲み食いした後ワタシの車を持ってどっかに行っちゃいました。
DFSもYちゃん達の宿泊してるホテルも駅に隣接してて、本当によかった。(つД`)



同じカテゴリー(お出かけ記録)の記事
映画館デート♪
映画館デート♪(2005-11-14 23:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。