人生半分以上がこの島暮らし。いつまでもオトナになりきれないワタシの徒然なる日々。

2005年10月28日

社会人としてどーよ、な話

一緒に居て面白い同僚ほど早く辞めてくのはどうしてなんだろう。

同じ日に入社し、研修や難しいお客様の対応なんかのツラさもお互い話し合い、仕事の後もよく一緒に飲みに行ったりしてた仲良しの同僚が今日、職場を去ってしまった。
ずっと入りたくて履歴書を送り続けてた会社の人事担当者から昨日、急に呼び出しがあって面接を受けてきたとかで、しかも来月1日から出勤して欲しいってオファーに二つ返事でOKしてしまったらしい。
( ´_ゝ`)

「自分的に"合わない"って思ってる仕事してる時にさ、前から憧れてた職場からオファーがあったらakkoだってスグ飛びつかない?」
うーん…そうかもしれんがアンタ、なにげに業務上の成績が良くて上司陣からも期待されてたのに。
「それからこないだ、アタシS部長に休みのことでケチョンケチョンに言われたじゃん。あれがやっぱ、かなり悔しくてさ。忘れらんないんだよね」
あれはアンタが飲酒運転で捕まって、裁判所へ行かなきゃってんで書いた休日申請を当時直属の上司だったホスト君が部長陣に提出すんのを忘れてたからってだけのハナシで、しかもそれが判明したらみんなの前で号泣してあのホスト君に謝り倒させて、あれは相当な仕返しだったと思うけど。(笑)

「とにかくアタシ、もう戻ることはないから。akkoもゲンキでね」
そう言って彼女は去って行ってしまったのでした。


なんか台風みたいなコだったな。┐(´д`)┌



同じカテゴリー(シゴト)の記事
オシゴトニッキ
オシゴトニッキ(2005-10-16 23:59)

決死の初対戦
決死の初対戦(2005-09-27 23:59)

ショーゲキの出会い
ショーゲキの出会い(2005-09-26 23:59)

「主婦率」?
「主婦率」?(2005-09-16 23:59)

新生活は突然に。
新生活は突然に。(2005-08-20 23:59)


Posted by akko at 23:59│Comments(2)シゴト
この記事へのコメント
関西のタイフーンこと、YAEです^^勢い余ってる奴って、地方問わずにいるのねー^^:akkoちゃま、あなたはそんな人にとっても頼られてしまう姉御なのです!宿命です・・・あきらめましょう。    
                             地元の図書館より愛を込めて
Posted by YAE at 2005年11月02日 14:47
うわー、言われてみればこのコの行動って若い頃のアンタそっくりだよ(笑)
頼られても何も出来ひんのやけどね…こうやってネタにしてまうぐらいしか。
Posted by akko at 2005年11月02日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。