人生半分以上がこの島暮らし。いつまでもオトナになりきれないワタシの徒然なる日々。

2005年09月16日

「主婦率」?

「akkoさん、あんまり残業とか出来ないでしょ」
東京本社から指導に来てるっていう上司(30代・♂)が、業務後の研修中に突然こう言って来たんですよ。
「沖縄ってさあ、女性社員の主婦率高いよね。向こう(本社)じゃほんのひと握りだったのにさ」

なにコイツ。
「既婚女性叩き」でも始めるつもり?(防御の構えを取りつつ) 

 

「でもオレ思うけど、実は主婦の方がアタマの切り替えがスグ出来るからっていうか、こういう仕事(接客のコトらしい)は向いてるよね。ヤな客とかに当たっちゃっても、帰って家事とかやってたら忘れちゃうんでしょ?」

( ´_ゝ`) 忘 れ ね え よ


つか、"主婦"ってフルタイムで働いてる女にも当てはまる言葉なの?



同じカテゴリー(シゴト)の記事
オシゴトニッキ
オシゴトニッキ(2005-10-16 23:59)

決死の初対戦
決死の初対戦(2005-09-27 23:59)

ショーゲキの出会い
ショーゲキの出会い(2005-09-26 23:59)

新生活は突然に。
新生活は突然に。(2005-08-20 23:59)


Posted by akko at 23:59│Comments(0)シゴト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。