人生半分以上がこの島暮らし。いつまでもオトナになりきれないワタシの徒然なる日々。

2004年08月24日

雨オンナ再び

雨オンナ再びカメラを構えると自分からフレームインして来た友人の息子・Mクン(4歳)。

朝方に目覚めてダラダラ起きてたのがマズかったのか、次に気がついたらお昼過ぎでした…ザ・寝坊☆(ザとか言ってる場合か)
会社にどうやって言い訳しようとか起き抜けのアタマの中を必死でこねくり回していたら、ふいに大阪に住むかつてのダイビング仲間・Yちゃんからメールが入りました。
「久しぶり~♪実は今、沖縄大の前の食堂でゴハン食べてます」

というワケで本日の仕事は諦め(コラ)、Yちゃん一家と合流し、ぜんざいが食べたいという彼女のリクエストで砂辺の富士家へと行って参りました。
幼稚園では菊組、好物は緑茶と甘納豆という渋さが魅力(?)の長男・Mクンは、外側こそまったくパパさん!ですがヒョーキンな中身は絶対にYちゃんの血。大いに笑かしていだたきました。

ところでこのYちゃんは、去年の来沖時にも書いた記憶があるんですが己の旅行時に悪天候を呼ぶ天才?なんですよ。
最も有名な偉業として「パラオ諸島に36年ぶりの台風を呼んだ」というものがあるんですが、去年も彼女が空港へ着いたとたんに凄いスコールが来て、まあスグに止むだろうと思っていたのになかなか止まず、結局その日の新聞に載るような記録的な豪雨になってしまったという新たな伝説を打ち立ててまして。
「いっそのこと今日のヒコーキも欠航になってくれてたらよかったのにさ。飛ぶって言うから来ちゃったけど、木曜のケラマ行きの船なんて絶対欠航すると思えへん?そうなるとウチら那覇で宿探さなアカンわ。助けて、akko」
彼女がそう泣きついてくる現在、この島には台風が2つ接近中なのであります。



同じカテゴリー(こんな毎日)の記事
ツリー in Blue
ツリー in Blue(2005-11-13 23:59)

2連休ゲット
2連休ゲット(2005-11-02 18:50)

ついにワタシも
ついにワタシも(2005-09-24 23:59)

つぶやきいろいろ
つぶやきいろいろ(2005-09-21 23:59)

ウィークデイ・オフ
ウィークデイ・オフ(2005-09-13 23:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。