人生半分以上がこの島暮らし。いつまでもオトナになりきれないワタシの徒然なる日々。

2005年07月23日

VIP来沖。

VIP来沖。
本日より3日間、関西から遊びに来た友人と亭主そっちのけでウロチョロしますよ。
今日は那覇周辺で免税バンザイ!大量ブランド品買い&ウチナー料理&泡盛で再会の杯…と名付けられそうな(笑)観光コースの王道のお供をしてきました。

Kちゃんは石垣島の某ホテルでのバイト仲間で、現在はアパレル会社のPR担当という職に就き、全国各地を飛行機で飛び回ってます。
正午過ぎの便で到着した彼女をまず新都心にまで連れて行き、同じ石垣島仲間のTくんが勤めるデッカーズカフェで遅めのランチを摂ったのですが、途中おもろまち駅の横を通過中にDFSギャラリアの建物を見つけるや否や
「今回行きたかったトコのひとつや!後でゼッタイ連れてって!」
と大騒ぎされ、ブランド品を身につけたのなんて一体何年前が最後だったかな…と遠い目をしているワタシの横で実に気持ちのいい買いっぷりを披露してくれました。


香水売り場で
「会社の同僚の分と、自分の分と…」
なんて言いながらベビードールを鬼買いするKちゃん。


↑某TV番組が「これを人から貰うと幸せになる(結婚できる)!」と取り上げてて(私も見ました)、それ以来品薄らしい。( ´_ゝ`)
>> イヴ・サン・ローラン ベビードール カラーコレクション


「鉄の女」みたいなイメージの彼女も、普通にオンナなのね、みたいな(笑)。
それにしても独身のままの方が幸せだと思うよ、リッチで…とワタシは思うワケですが、やっぱ隣の芝生は青く見えるんでしょーか。

↑この論争は彼女が発つまでずっと二人の間で続きそうなヨカン。
ココを出た私たちは「買い物ついでだ!」とそのまま豊崎のアウトレットモール・あしびなーへと足を延ばし、一通りチェックした後また国際通りまで戻ってきてブラブラし、居酒屋「古酒家」でうちなー料理をつまみに飲み&しゃべり倒し、その後イヤがるKちゃんを無理矢理カラオケにつきあわせてしまいました。

明日は頑張って早起きし、やんばる方面へ向かいます!(栄養ドリンク片手に)

 



同じカテゴリー(お出かけ記録)の記事
映画館デート♪
映画館デート♪(2005-11-14 23:59)

100パーセント豪雨
100パーセント豪雨(2005-10-26 23:59)


この記事へのコメント
またまたカキコ。。。。汗

私もDFS大好きだよー。(お金と航空チケットに縁が無いっツー事で買えないんだけど)全部新作が売られてあるでしょう。
だから好きなんだけど、県民が買えないんだったら、
空港の横に作れよって思うのは私だけでしょうか(首傾)

ヘ~~ベビードール持ってたらしあわせになれるのか。。。。知らなかった。。。お友達、凄いキャリアですね・・・!かっこいい!
「結婚」なんて忍耐の壁を越えないと続かないみたいな・・・・。
知り合いの、イケメンのお兄さんが最近結婚したと思ったらもう離婚・・・・。
コドモもいるのに・・・・。なんだかな~・・・・と思う私でした。

Posted by yumi at 2005年07月28日 10:04
yumiさん、いつもありがとうございます。(゚∀゚)ノ

>県民が買えないんだったら、空港の横に作れよって思う
あははは。まあ県外脱出する予定のある県民は新都心に行ったついでに土産を買っとくみたいなコトも出来るワケですしね。
あと多分、2Fのフードコロシアムは多いに利用して欲しいとか、そういう感じなんじゃないでしょうかね。

>ベビードール持ってたらしあわせに
うわーゴメンなさい。厳密に言うと「人から貰うと幸せになれる」でした(慌てて本文も修正しました)。
なんで世間じゃ結婚イコール幸せの象徴みたいになってんでしょうね。
既婚だろうが独身だろうが何か努力した結果に得られた満足感を「幸せ」と言うんであって、それと結婚するしないは全然カンケーない話だと思いません?(笑)
Posted by akko at 2005年07月28日 15:40
この前、旦那の取引先の営業の女の子が次の引継ぎの方と、
会社にご挨拶に来たんですけど、『寿退社なのでー♪』ってすごーくHAPPYな感じでおっしゃっておりました・・・。

営業も私が考えられない位きつい事もあるんだろうなーと・・・・
ああ、仕事続けないんだ・・・辞めちゃうんだ・・・と思いました。

その子、営業すごく頑張っていたんで、『偉いぞー、若いのに!』って、ちょっとごひいきにしていたんですがね・・・・。

結婚=HAPPY!だらけ・・・じゃないよね・・・。
結婚が原因で不幸な人は沢山いるし、『幸せ』には関係ないよね・・・。
自分の気持ち次第だよねー。そうそう・・満足度だよね・・・。
人間、小さくても自分が出来る仕事を持っているって、大事だと思います・・・。

うぇ・・・長い意味の解らん文章になってしまった。。。ゴメンネ。じゃまたね。
roxyの場所、大体解りました!ありがとうございます♪


Posted by yumi at 2005年07月28日 21:30
>『寿退社なのでー♪』
相当期待してらっしゃったんでしょうね、新生活に。(笑)
ダンナが出来たトコロで生活していかねばならんという現実は、シンドイ営業職時代と実は何も変わりない、むしろ一人じゃなくなった分だけちょっと窮屈さを感じたりする瞬間もある。
…なんて"結婚生活の影な部分"ってんですか?
その辺を悟るのってやっぱ、結婚後してからじゃないとムリなんですかね。
( ´_ゝ`)

Posted by akko at 2005年07月29日 13:32
お初です、こんにちは。
すてんさんの「ないのみ」のとこから、飛んできました。

結婚についても、同じ考えみたいで(笑)roxyも好きだし。
また遊びにきますね♪
Posted by pinkの足跡 at 2005年07月31日 17:33
pinkさん、ありがとうございます。
ということはすてんさんの飲み仲間さんで?

ロキシーは、好きなのにそろそろ年齢的に似合いません。(泣笑)
こんなやつでよければこちらこそヨロシクです。
Posted by akko at 2005年08月01日 02:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。