人生半分以上がこの島暮らし。いつまでもオトナになりきれないワタシの徒然なる日々。

2005年05月11日

ドシャ降りのR329で

ドシャ降りのR329で昨日の朝、マックへ行こうと車を走らせていたんです。
片側2車線の追い越し側を時速40キロちょいで走ってて、ふと前方を見ると、右側の店舗から出てきてワタシの前に侵入しようとした白い軽ワゴン車が、なんと横滑りしてこっちへ近づいて来るではありませんか。

ああ情景はスローモーション。
思い出は走馬灯のように。(←ちょっと大袈裟)

ぶつかる!と思ったんですがギリギリセーフで、そのままワタシの車の数ミリ横(に見えた)をすり抜けたワゴンはさらにスリップとかスピンとかしながらわたしの後方へ滑っていっちゃいました。
その様子にビックリする暇もないまま、次はワタシのクルマがスリップを開始。
思わず自分の握ってるハンドルを左へ切っちゃってたらしく、望んでもいないのにクルマがどんどんどんどん左へ滑っていきます。
幸い並行して走ってる車がいなかったので事故にはなりませんでしたが、朝からどえらくコワイ目に遭いました。

沖縄のアスファルトは内地のと成分が違うらしく、もの凄くよく滑ります。
皆さんも気をつけてください。(つД`)



同じカテゴリー(こんな毎日)の記事
ツリー in Blue
ツリー in Blue(2005-11-13 23:59)

2連休ゲット
2連休ゲット(2005-11-02 18:50)

ついにワタシも
ついにワタシも(2005-09-24 23:59)

つぶやきいろいろ
つぶやきいろいろ(2005-09-21 23:59)

ウィークデイ・オフ
ウィークデイ・オフ(2005-09-13 23:59)


この記事へのコメント
こえ~・・・。横滑り・・・見たことはありますが・・・。タイヤとか大丈夫ですか・?日差しが強いせいかアスファルトつるつるだよね・・・。
国際通りの中央線の白線、アスファルトが溶けて、波線になっているよ(笑)
三越前辺りだったかなー?あすこはスピード出せないから滑らないんだろうけど・・・。

梅雨空にも負けず、相変わらず行動的なakkoさんですね。
うちは家事とかにおわれている毎日でございます。ではでは。

psウェディングのお写真ではとても「でぶや」には遠いみたいな感じでとーっても美人さんではないですか!?うらやましいよ~(^^)
Posted by yumi at 2005年05月15日 10:51
yumiさん、ありがとうございます。

>タイヤとか大丈夫ですか・?
ね。ワタシもタイヤのせいにしたかったんですけど、亭主に言わせて見ればテクニックの問題なんだとか。(つД`)

「でぶや」、今週も沖縄編でしたねー。
ウェディング、思えばあの日を境に自分のルックスへの執着が薄れて行ったような気がします。ケッコンってホント美容によくない(笑)。
Posted by akko at 2005年05月16日 02:40
我も廻った事が有りますヨ。
走馬灯は無かったけれども、眼に映る景は遅くなりましたネ。

歩道脇の小さな木(?)にぶつかり止まりまして、怪我人はおりま
せんでした。

遅くなっていた時間はとても楽しかった記憶が御座います...
Posted by やみ~ at 2005年05月17日 03:14
やみ~さん、ありがとうございます。

>遅くなっていた時間はとても楽しかった記憶が
まあ無事だったからこんな風に言えるのでしょうけれども、ワタシも意外とその時冷静だったように思います。危機を感じているというよりも、唖然としていたと表現する方がピッタリといいますか。

お互い無事でよかったですね。(しみじみ)
Posted by akko at 2005年05月17日 05:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。