人生半分以上がこの島暮らし。いつまでもオトナになりきれないワタシの徒然なる日々。

2005年05月08日

シーサイドドライブイン

シーサイドドライブイン
昨日は昼過ぎまで夫婦そろって家でゴロゴロしてたんですけど、「元祖でぶや」の沖縄ロケ編を見てたら強烈にお腹が減ってきた(笑)&恩納村方面へドライブしたくなったので、急遽「シーサイドドライブイン」まで行って遅めのランチをとり、そのあと読谷村とかを廻ってウロチョロしながら帰ってきました。

シーサイドドライブイン以前恩納村に住んでた頃は友達から「アンタはココの住人か?」と言われるほどこの店に入り浸ってたアタシなんですが(笑)、毎日食べても飽きないと断言できるのがこれ、ホームメイドスープです。
もーホントに大好き。ココみたいに昔「Aサイン」の認可を受けてた系のお店に行くと似たようなものが必ずあります。どうやって作るのか想像もつかないんだけど、とにかく美味しい。

シーサイドドライブインそしてメインオーダーの定番がこれ、シーサイドサンド
たっぷりな野菜とベーコン、玉子それにチーズが今にもトーストされたパンの間から飛び出てきそうないわゆる「クラブハウスサンド」なんですが、あのボリュームであのお値段(400円ぐらいだったはず)ってのが素晴らしいなと。
今日はウチのダンナさまがコレをオーダーしてました。


シーサイドドライブイン今日のワタシがオーダーしたのはこのビーフフライライス
まあつまり牛肉チャーハンなんですけど、付け合せのマカロニサラダも美味しいんです。
今日はガッツリ食べたかったんでこれを頼んじゃいましたけど、他のメニューではトースト(orライス)とハムorベーコン・玉子料理がセットの「サービスメニュー」とかもオススメですよ~。



同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
最近飲み会の会場が
最近飲み会の会場が(2005-12-13 23:59)

10years
10years(2005-05-04 23:59)


Posted by akko at 02:17│Comments(4)ソトメシ
この記事へのトラックバック
こんにちわ。いつも、コメント トラックバック 相互リンクなどありがとうございます。沖縄移住を目指せ!の『のぶ~~』です。3連休再度のお昼の時間です。って、ひつこいですね。...
シーサイド ドライブイン@沖縄アメリカンフード【沖縄移住を目指せ!】【沖縄移住を目指せ! ~沖縄生活への道~】at 2006年11月06日 01:44
この記事へのコメント
はじめまして。

もう、ほんとに大好きなんです、ここ。
ほんとに、ここのスープ。
ほんとに、ここのサンドイッチ。

最高です。

何て読むんでしたっけ?
EGGO(エッゴ?)のマヨネーズ味、とか。
ミニカーやらなんやらの展示?とか。

いつもは持ち帰りで、砂浜で食べたり車の中で食べてます。
わざわざ、行きますもん。名護からですけどね。

いいですよね。
シーサイド・ドライブイン。
昔の沖縄がありますもんね。
Posted by きたちん at 2005年05月09日 00:30
きたちんさん、ありがとうございます。

>何て読むんでしたっけ?
あたしらは「エゴー」って言ってますが、正しくはどうなんでしょ?(笑)

>昔の沖縄
とても恋しいんですが、これって年寄り発言ですか?(涙目)
Posted by akko at 2005年05月09日 02:47
こんにちは、akkoさん。わたしもここ好きです。
なんか一昔のオキナワ・オキナワしているから・・(意味不明?笑)

でぶやって、見てると、「お前もこうなるかもよ・・」って
最近恐怖さえ感じます(涙)

ノラ猫ちゃん、赤ちゃん産んだのですね~・・・
皆、元気に生きて欲しいッス。

Posted by yumi at 2005年05月09日 13:48
yumiさん、ありがとうございます。

>でぶや
ワタシは恐怖など全然感じてなかったんですが、最近亭主があの番組を
「元祖・ウチの奥さん」
って呼んでるコトに気がついたんです。
なんででしょうかねー(最近履けなくなったGパンの山をバックにニッコリ)。

ネコはね、なんかもうすごいことになってますよ(笑)。
Posted by akko at 2005年05月09日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。